えんどうまめblog

豌豆豆のツルのように、曲がりくねりな人生の記録を綴っていきます。

チョコミント味

今週のお題「好きなおやつ」


おやつは日々欠かせないものですが、そのときに食べたいものを食べるので『これが好き!』っていうのがないんですよね。

ただ、夏はなにかと『チョコミント味』のお菓子とかアイスを食べてました。

年々増え続けるチョコミントシリーズで、種類が増える分楽しみも増えますが、チョコミント味だからと言っても当たり外れはあり・・・


チョコミント味でほぼ外れないのはダントツでアイスですね!

チョコミント味のアイスでよく食べていたのは

・ぎっしり満足
・明治エッセルスーパーカップ

です。

特にスーパーカップは値段のわりに量にも味にも大満足なので、地元のスーパーでしょっちゅう買っていました。

そんな明治エッセルスーパーカップで、今年は『白いチョコミント』っていうのが出ていたんです!

見た目はバニラアイスにチョコチップを散りばめたようた感じ。
でも実際に食べると、ミント特有のスーッとした爽やかな味なんです。

いつもは涼しげな水色のチョコミントなのに、今年はその白いチョコミントアイスばかり見かけ、食べていました。


夏場はチョコミント味が好き!と言い切れるけど、他の季節だと好きなおやつはこれって決められないなぁ・・

あ、でもチョコレート菓子より、ポテトチップスとかせんべいみたいな塩気のものとか、グミが最近は好きかも。

あと、ホイップクリームが多い洋菓子より和菓子が好きになってきてますね。